参考書はまだ紙の方がいいかな

iOS 11 Programming著者:堤 修一,吉田 悠一,池田 翔,坂田 晃一,加藤 尋樹,川邉 雄介,岸川克己,所 友太,永野 哲久,加藤 寛人,発行日:2017年11月16日対応フォーマット:製本版,PDFPEAKSで購入するというわけで購入しました。こういった本はちと高めなので、…

盲点

同僚が上司につぶやていたらしいのですが、今所属している会社は9時から18時まで。同僚が派遣で行ってる会社が9時半から18時半まで。どちらもお昼は12時から13時まで。お昼が長い!と聞き、そういえば確かにトータルで一緒でも体感的に仕事を長く…

もやもや・・・

答えの出た悩みがあるとして、次はそれをいつ言うべきに人に伝えるか、てところで悩む。(無限ループ)

5連休でした

1日と2日に有給を取って5連休を過ごしました。 本来なら3日ほど、旅行でも行けば休みらしいと言えるのでしょうが、どうも10月までやっていた仕事で体力をごそっと削られてたみたいで、家でだらだらしてました。いやー、ちょっとどうかな〜と思って過ごし…

airPodsを使ってみて

ネタが無くてもとりあえず日記を更新してみよう期間。 airPodsを持ってるのですけど、未だに使いこなせてる気がしないです。当初はジムのランニングマシンを使っている時に、動画を再生させる際に使用しようとしていたのですが、遮音性に難があるせいか、自…

ここ最近

前回の記事から5ヶ月ほど放置してしまった。 この5ヶ月何をしていたかというと、仕事ではJavaを触っていた。幸いというか何というか今までやった事がない類の仕事だったので、いい経験を得られたと思っている。後半は本気でしんどくて初めてこのままやって…

最近のJavaScript界隈を追いかけるには?

昨今のJavaScript界隈ほど混沌とした世界は他にないように思えるけど、知らんぷりも出来ぬと思ってもんもんとしてると、いいブログがあがってました。mizchi.hatenablog.comr7kamura.hatenablog.com個人的にSwiftを触ってる関係上、ReactNativeに興味はある…