airPodsを使ってみて

ネタが無くてもとりあえず日記を更新してみよう期間。

airPodsを持ってるのですけど、未だに使いこなせてる気がしないです。当初はジムのランニングマシンを使っている時に、動画を再生させる際に使用しようとしていたのですが、遮音性に難があるせいか、自分のドッタンバッタンとした、うるさい足音で音が聞こえづらい。後、買う前の予想より耳にフィットしているので、そこはいいけどやはり走る動作中はなんか落ちそう、というか移動中は落としそうで使えません。 音の再生とか音量を変えるとかもタップで出来たり出来なかったりとちとややこしい。どうもappleWatchとセットで使うのが理想の形のような気がします。 とりあえずジムで走る際は別のbluetooth対応イヤホンが良いかもしれませんね。あ、後androidとの接続がうまくいかないというのもありました。まあその代わりiPhoneとの接続はめちゃくちゃスムーズですので、そこはもう割り切るしかないところでしょうか。

というわけで、ジム用、かつandroid用(正確にはkindle FireHDタブレット用)にbluetoothイヤホンを先ほど注文。

もともと、qcy qy8という製品を使ってて、そこそこ満足していたのですが、洗濯してしまって壊れてしまって。さすがに洗濯は駄目したね。防水でも。その後継機?でかつ値段もさほど変わらないので買ってみました。一番気になった遮音性は、これの使い心地を書いたブログで良い事を書いてあったので期待大。使い心地はまたアップします。

QCY QY19のスクリーン除去で至高の音にする&コンプライのイヤーピースで究極の音に高める