5連休でした

1日と2日に有給を取って5連休を過ごしました。 本来なら3日ほど、旅行でも行けば休みらしいと言えるのでしょうが、どうも10月までやっていた仕事で体力をごそっと削られてたみたいで、家でだらだらしてました。いやー、ちょっとどうかな〜と思って過ごしたんですが、今、日曜の夜にこの5連休を振り返って、結果的にだらだらしておいて良かったなあと本当に思うんです。

疲れてると新しい作品が見れない

見たい海外ドラマとかいっぱいあるんですけど、この5連休、特に最初の二日間は特に見れる気がしませんでした。まだ今まで見ていた作品のスピンオフとか、映画版とかは見れるんですが、全くの新規に手が出せないんですよ。・・・疲れるから。真に疲れてると新しいことに手が出せない。これはドラマ視聴に限らず、全ての事に言えるでしょう。気をつけねば。

疲れすぎると眠りが浅い?

これはなんとなくそうかなと思ってるだけですが、疲れて意識が飛ぶように寝た次の日ってまだしんどさが残ってますね。それをずっと続けてるとず〜としんどいままになります。これは、残念ながら歳のせいもあると思うし、仕事がきつかったのもあると思う。後は、そもそも平日の睡眠時間が足りなさすぎるのもあると思う。やはり睡眠時間は大切かなあとしみじみと思う。なかなか生活習慣を変えるの難しいけど。意識していってもいいかも。

漫画は読める

まあ、やはりあんまり頭使わないという事、なんですかね・・・。少女終末旅行、面白いね。まだ1巻しか読んでないけど。

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

4日目で回復を実感する。

つまり、新しい本なりドラマなりを見れるようになる。見ようと具体的に行動出来るようになりました。やっぱり、だらだらする事、ときには大事。

5日目で本調子に戻るも明日から仕事

いーやーだー